三国志大戦2周年です。

早いものですなぁ。
今日大戦ネットをポチポチ見ていたら二周年の文字が!! エ?そんなにたったの?? と驚きでしたの。
大戦がゲームで出ると知ったのが無双通信で冬。はじまったのが春。僕がはじめたのが夏の終わり・・・少なくとも大戦とは18ヶ月のおつきあい。随分とお世話になってます。幽霊プレーヤーな僕もいまでは君主カード五枚目(1から通算(汗)そのうえチームにまで入っちゃってます!!二年前の自分じゃ想像も出来ないですね今の僕。
そして実は・・・無双と出会って三年目でもあります。
三国無双は前々から友人の家でプレイしたり勧められたりしていて三年前の三月、自分への誕生日プレのつもりで思い切って購入!!あの頃は3だったねぇ。ゲームで画面酔いするので中々進まずねみのんに二人プレイで助けてもらってました(苦笑)
活動も丁度ゲームジャンルに戻って来ていた時期だったのでスペースを無双で取ったり、オンリーに遊びに行き始めたり・・・元々の三国志好きに拍車が掛かり始めた時期でした。無双で盛り上がっている自分に大戦への出会いは運命としか言えず無双に出て居なかった文官にモエモエvでカードの美しさに心奪われたのでちた。


で、どれだけ僕が文官に愛を注いでいるかというと・・・この三年間の三国志系コスを知って頂けると分かるかも。
司馬懿(無双)→郭嘉(戦記)→荀攸(大戦)→荀イク(大戦)→王異(大戦)→これからの予定・陳宮(天下無双) な感じです。夫を支えた女傑な王異タンを抜かし見事に軍師・文官そしてなぜか魏でした・・・愛がかたよりスギぃぃ


今年の三月は自分プレに兵法三十六計を購入予定。
軍師ですから(爆)