2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

しようと思ったけど・・・

Iランドの画像機能まだ復活してない。 大戦のイラにぺたぺた着色してて気付いた。攸だけ塗って淵はてきとーにピンクのっけました。画像倉庫に上げれないのでここにぺたり

伊達家

8月は伊達家ゆかりのお祭りがあちらこちらでありましゅ。 一番大きいのが仙台七夕祭り。ポク的にはこのお祭りはダテムネバースデーパーティーだと思ってる←オイ 七夕前夜祭では毎年花火が上がります。実はこの花火も政宗縁。天正13年だったかな?7月7日に(…

明日に備えて。

速いものでもう7月も終わりです。 明日から又請求業務。 もりもり頑張って終わらせないと六月の二の舞です。めっさ忙しかったぁ(泣)今日中に準備も終わらせてきましたし明日朝行ったら着替える前にパソコ立ち上げて編集掛けるぞ!!自分担当分は明日中に終…

そろそろ郡山の準備をはじめます

8月下旬。9月第一と連続県外への参加なので気合い入れてつくらねば!!休稿週とか作って結構いい加減に活動しているどうしようも無い奴ですが一応頑張ってます。 今週はその休稿週なので本は書かずにお話の構想やら装丁イメージを膨らませつつグッズをセコセコ…

チロル新作

新作とか限定とかに弱いコです。それがチョコレートなら顕著に現れる。それが僕。チロルチョコ新作「あまおう」出ました!買いました!! 美味しいかったけど中なんでマシュマロ?ガナッシュでもよさげと思った、う〜んでもそれじゃしつこいのかしら? 塩はヤバ…

第●回管理職はつらいよぐちり大会

何ヶ月ぶりかの霧夜ちゃんとのオケ&ご飯。今回は場所は名取コートダジュール。ええ・・・なんていうかカラオケは平日に行くべきだと何時も思います。思わされます。 料金はまぁこんなもん。食べ飲み部屋込みのお値段ですが土日祝日料金の+α分とか聞いてな…

竜新刊

イライラは体に悪いのです。でもせずにはいられなかった!!接客業としてどうなの?あの態度?? 新人が仕事手間取ってたら先輩がアドバイスしたり変わってあげたりするもんでしょ〜ちがうの?手間取ってる時間=お客を待たせている時間だって気付よ。 後ろで…

甘いのです。

かおりんのロス研修土産の1つに黒砂糖のボディージェルがあるの。とっても甘い香りでダイスキvどんな香りかって〜と「夏の焼けた砂浜の匂い」みたいなぁ。青様にそれ言ったらなんだソレ?とかってかなりハテナだったけど、あの熱い日差しを照り返す砂のむせ…

フォーチュン

この本と出会ったのも15年前? ずっと買ってますよ〜 新刊待ってましたvv新フォーチュン・クエスト〈13〉蘭の香りと消えたマリーナ〈上〉 (電撃文庫)作者: 深沢美潮,迎夏生出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2007/07/01メディア: 文庫購入: 2人 クリ…

ほじほじと大戦でーと

久しぶりに大戦に行って来ます。そしてほじみんにメルったら来てくれると言うので7時に逢瀬でふvv新潟が地震に見舞われたのでガタケをどうするのか話し合ってきます。

政宗と大戦

なんだか政宗と戦うみたいなタイトルになってるなぁ(汗)正確には政宗オンリーと三国志大戦オンリーでございます! 振込&為替買にいかねば!!です。ってか大戦の方なんで一昨日申し込みしなかったんだろぉ。 久々に真面目にトーンはりまちた

質素倹約生活スタート(爆)

0です。お買い物してないから。

奥州雷動

イベントサイト様はこちら ↓ ↓ ↓ http://kurosu.mods.jp/oshu-only/ チラシは素敵な主従が目印になっておられます!!

いつも通りすぎて申し訳ない・・・

さっきまで書いていた日記保存しないでけしてしまいまちた(泣) もうあのテンションで文書かけねぇ。 とりあえずおつかれさん〜ニコしゃん美園しゃんいつもありがと〜隣で騒がしくてごめんね。 月ちゃん。ドーナツありがと。そしてバックをありがとvv早速今…

めがぁぁめがぁぁ

やっぱり目の調子が悪いような気がする。 でもお休み頂いている水曜はかかりつけの眼科やすみやん〜 休みずらそうかなぁ。明日早退したら怒られるかなぁ 今日も冷やして眠ろう とりあえずイベントお疲れ!!

夏なのにorz

今年も挑戦してた団扇。やっぱり印刷が上手くいかなくて断念っぽい。 やや・・・でも悔しいので明日の朝に時間があったらもやしで作ろうかなぁ。 菌はペンタブでぐりぐり描けるから30分あれば何種類か印刷できるよね。 問題はプリンタの給紙だけどさ(泣) …

突発伊達本

オフ用の原稿はちまちま描いてましたが、何を思ったのかこの台風で外出できない本日朝10時から原稿やりはじめました。明日の新刊用に!!!! うちわが上手く印刷できなくってもうイライラしていた昨日の僕はドコ?ってなくらい朝っぱらから爽やかにネーム切り始…

トム

なにこれ・・・どこで売ってるんだろ?? 安すぎるんですけど・・・ ↓ [rakuten:s-morita:766164:detail]

Iランドメンテ中

イベント情報とオンリーイベのリンク貼りをしようとしたらまだ魔法のIランドはメンテ中。 いつまでだか分からないんだってね・・・ トップ絵てきとうなの飾ってたから新しいのにしたいのにぃ。

トムヤンクン

最近無性に食べたくなるのがコレ。 きっと今年のア●リス祭りに行きそびれて異国屋台をめぐれなかったせいだと思う・・・来年は忘れないぞ。 本日キットを買って来ちゃいましたvそしてエビもゲットvv某所で火曜市でして、エビちっさいけど一尾10円の破格のお…

大戦プレイ行って来たゾィ

本当言うとゲーセンなんて行ってる暇ないんすよ・・・でもちょいお買い物したかったので足のばしたらゲーセンにも寄りたくなっちって行っちゃいました。 全国は対蜀軍だったのです。はっきり言って勝てる一戦でした。計略ミス×2回が無ければ(泣) 張遼さん…

バーゲン

ちょっぴり?予算オーバーな感じで

フォーラスバーゲン

明日からなんだよなぁ。 行くんだけとどね、皆にフラレタさぁ(泣) お友達に服買いに行こうとさそったけど全滅でした。 皆休みがランダムだから合う事の方がめずらしいよねぇ。ちぇ〜っまぁ今週土曜は青様(ビデオ)。来週はねみのん(ボタ)。連休はニコし…

不死鳥先行上映

今年は三日間ですよ!!どうしたの?ワーナー?? 毎年ねみのんにチケ確保お願いしておったのですが今年は僕が頑張ってみようかなぁ〜と、昨夜から色々調べておりました。 で、movixが今日から販売。劇場販売が先行してそのあとネットでの会員・ネット一般販売…

ハリーポッター『不死鳥の騎士団』

20日から公開の映画すごい楽しみ。映画のリーフとかキャラ載ってる冊子とか青様にお願いして集めてもらってます。自分は〜忙しいっす、すんません青様宜しくぅぅぅ。 毎年先行上映行って、公開初日も特攻掛けてますが今年は行けるかしらぁ。まず先行チケの入…

もやしもん5巻

本屋で目撃!! 蛍光なピンクでした。すごい配色だ・・・ ストラップ付きの限定版発売と本紙の方でも10日発売のアフタヌーンで全プレならぬ菌プレが行われるらしい・・・僕は松茸が好きなのだが何種類あるんだろぅ 先日見つけたもやしもん占い・モネラ界編 ↓ h…

もやしもん

ってか今ネット見てたらもやしもんの五巻でてた。 ストラップマジ☆イ[rakuten:hoshinobk:1396179:detail]

16日の仙台です

なんだかんだ言っててもいつも通り筆が進んでおりませんの・・・・・・土曜日にうっかり青様に誘われて図書館にビデオ見に行ったりしたのが原因だと思うんだなコレ。DVDの棚でジャンゴのダンスに惹かれてねじ巻き島を見たり帰って速攻黒の契約者見たり。テラ…

騎馬鉄砲隊

三国志大戦。 色々ありまして7月からリーダーをあずかります。ぺこり。まぁぶっちゃけ名前だけ。みたいな・・・だって僕チーム最弱やしぃ←ぶっちゃけすぎっっ!! 寝ずリーダーの帰還を心よりおまちしております(>_ついでにチームに参加してくれる危篤な方も…