逝ってきた

呂布伝と董卓伝をプレ後、馬にそろそろ慣れたろうと久々に呂布馬岱デッキ使用。

まあ・・・二連敗だったんですがね。

いつもは西涼単・馬+弓なのですが最近魏が多いので槍入れてみようと二色に変更。
「えっ?このカード今時だれも使ってねーよ」
的な意外性が欲しくってデッキーケースをがさごそ漁る。初め運転中に思い描いていたのは魏武の王濬おじいちゃん(意外性どこにもねぇな)だったけど色々漁っているうちに刹那を発見。馬枠が埋まりあと1.5槍をどうしようか・・・このまま魏武でいいか・・・と思っていたら連環の小計発見!!弓と馬だし結構これって武器??

ってな訳で新デッキ誕生
呂布 R馬岱 R曹仁 UC李儒 C満寵
次点はUC于禁 UCカクワイ 連計がけっこう好き。

そのうち他軍呂布と愉快な仲間達や黄巾デッキもやりたい。