大戦プレイ

com戦じゃぁぁぁぁ


や・・・久々に大戦やりました。機械相手にすげーヤバかった。魏相手に槍一枚弓三枚(冊一枚も無し)とかありえないから!!コンプするためだけのカード選びは微妙に危険でふ。

全国は一勝一敗。
一戦目・魏単色
よく見かける魏武さまのデッキで司馬家弟と荀イクが入ってるやつですた。相手の伏兵二枚にニヤリ
フィールドが両脇森のお互いにや〜なかんじの場です。
岱と高順で端攻めてかく乱しつつ他は城んなか入ったり城門前ウロウロ。絶対に伏兵踏んでやんね〜ぜ!!とばかりに引き気味布陣。高順で二発入れた所で岱がドヨと一騎打ち。勝てるわけがありません→撤退。高順で楽進プチしてイクも当てつつ帰って来る途中城門前の董卓たまで司馬を踏む。前進していたイクたまの近くで伏兵解除の魏武様登場〜弓兵二体と自分に魏武そして司馬家弟の計略発動して城に張り付いた。
でもね司馬家の計略ってだんだん武力下げて行くやつですから・・・・・・下がり切る前に踏みつぶしてやればいいんですふははははははっ。
無駄に士気のあまった試合ですた。


二戦目・蜀単SR姜維たんの槍三枚と馬一枚デッキ。
注意するのは姜維だけ〜とかすんごい軽い気持ちで望んでました。
が、
人馬デッキなのに槍にささりまくっててプレイしつつ苦笑いってか高笑いしたかった。
ってか槍伸びてるよ!!
乱戦+突撃してる部隊を応援に行こうと走らせてた高順が勝手に撤退してた

ちょっwwww
おまっwwwwww
一体どんなトラップカード踏んでくだすったのぉぉ

  ■□□□
  ■■■ 
     ■←ココで!!
           」
どんな長槍っすか兄さん。兵力8割残ってたのに撤退ですた。
まぁ後はぐだぐだっす。
まずLE張飛がどんな計略使うか知んなかったのがクリティカル。
みんな連れてかれた・・・・・・それも二回orz
人馬掛けてても無意味。助走足んないしあの武力(泣)

「挑発かよっ聞いてねぇ〜よっ」

真ん中にあと一発入れば勝ててたかなぁ。



R呂姫を引いてきました。
もう持ってるのでビミョ〜にいらない。デッキにも使わないしなぁ。