久々の大戦

そしして全国大会!!
今日から開催された攻城兵大会。デッキ全部攻城兵なんてしばりだったらかなりのろまな大会になっていたでしょ〜。それはそれでおもしろそうたけど・・・
デッキは今日の昼休みに一所懸命考えたけど良いの浮かばなかったのでいつもの西涼単に紫入れて〜と適当に作ってたらコスト0.5オーバーした (」゜ロ゜)」~?
さらば栄光。

無理はやめて攻城兵だけ一枚入れる事に。董白たんを許攸にチェーンジ。大水計も自爆も捨てがたかったけど士気2には適わなかった・・・

戦歴は◯◯×
まあまあっしょ。


■一戦目 徳10覇王 許攸・金環・逢紀・許チョ・徐盛・何太皇后
→なんかもうジンクスですかい?大会ってと一戦目覇王なんですが??
 何太皇后初めて全国で逢いました。そして計略が素敵でした。どんだけ兵力回復しても武力が0とか1じゃお話になりませんってぇ。計略6回も使ってもらってありがとうございましたv美味しい戦いでしたぁ。
 うちの城門前で皆で固まってる所に李儒の毒→何太計略→連突と弓でボコってるうちに許攸で香車攻城。
 あと一秒あったら落城だったのになぁ2.6残して終幕。
 反省・何太と岱くんの一騎打ちで負けたのが凄い悔しかった(涙) 


■二戦目 徳3覇者 袁単+シン洛・審配・陳琳・袁紹・逢紀・顔良
→覇王食っちゃったぜ☆と陽気なメールを送った後に覇者が来たorzもっと同じくらいの州で対戦したかった
 この一戦香車一度しか使ってないのです。なぜなら・・・武力15のイケメンに追われ続けてソレどころじゃなかった!!
 岱君と張遼顔良に当たっている内にすみっこから弓兵つれて進軍。顔良にぶつかると8割くらい兵力減ってた・・・恐ろしいコ!!ネット見たら岱君の回復が三回も使われている事もあり恐ろしい相手でした。
 後半に面白い出来事が!!
 相手方が自分城前で一列に並んで大爆進→李儒りんで三体毒→全員で自城に引っ込んでった(え?)
 

■三戦目 徳5覇者 呉単+周泰韓当丁奉・周姫・甘寧
→僕もちらっと考えてた攻城兵甘寧さん登場!!固いぜ兄貴++
 槍によっく見ないで突っ込んでったので刺さりまくりでしたorz岱君の撤退回数4とかって(汗)香車した許攸も素敵に刺さってた・・・逆端走らせるんだった。馬鹿だなぁ。
 護りに出したカードが中々出てくれなくってイライラしているうちに周泰に一発もらってしまって(あとコンマ1早ければ!!)アレさえ無ければ引き分けだったと思います。
 中盤のミラクル〜周姫の火計3回打たれたけれど攻城してた岱君×1回を抜かして他範囲外に逃げ切った!!その一回の時もわざわざ目の前に李儒張遼二枚揃えて囮にしてたのにあと少しで攻城入るはずだった岱君が焼かれてしまったのでしたぁ「盤面をキチンと見てて流石覇者」なんて思っちゃいました。
 一言〜徒弓と連環Masterのコンボは痛すぎました(涙)

 
 というわけでココで黒星。
 おつかれした。