どうしようもなく

私は私でしかない




私以外になろうとも思った事すらなく
誰かが私に成ってほしいと考えた事もない


私の言動に
責任をもつのも
保証をしうるのも私自身である




私は私でしかないのだから


私の中で起こった事も
私の外で興った事にも、

言葉を発し
沈黙し
怒り
泣き
行動するのは(行動しないのは)


私以外にありえない。



私は私でしか律したくないのだから


目を瞑り沈黙しよう
怒りは
この身で包んで
まるく
まあるく
膝を抱えよう








どうしようもなく私は私でしかないのだから

              ──スベテヲキョゼツシテ──

眠むってしまえばいいのさ




怒り心頭。

怒る時もある。
でも身内なら時間が経てばまぁいいかなくらい。
苛ついてても自分がイライラしているだけで精神衛生上良く無いし、隠していても漏れる言動で回りへの態度にも出て悪影響悪循環。
「そんなの関係ねえ!!」
なんて自己中にも成りきれないチキンはあたくしめ。
自虐系ではないけど
ふて寝しても収まらない時はテッシュBOXで回りの物をベチベチ叩いて発散しちゃったりする事もある。
文字を書くのもその1つ。
え〜これって自虐系でない?と自分でも思わないでも無い。
どこがって〜と

心の・・・
(爆)


気分のまま文字綴るのって後から読み返すとけっこう面白いし、なぜソコまで達したかの情景も思い出せて滑稽さに笑いたくなる。 あ〜何やってんだよ自分。あほだなぁコイツぅ みたいな。
笑って読めるようになったら怒りは収まってるし、文章はその時の自分の考えだから、自分を振り返るっていうと変だけど(あれだあれ、アイデンティティーってやつだよ)確かめる事に成っているんじゃないかなぁと。