バトン

バトン貯めててすみません。
なんか貰ってもストンと忘れてて時経ってから思い出します。

今回は決行前に強奪(ご自由品)してきたものです。
では〜。


『絵師バトン』
※最後に自分の考えた質問を一つ付け足して回してください
(その1)
■何歳頃から絵を書き始めた?
 14歳です。自分の文に挿絵を付けたかったんですよぉ
■鉛筆派?シャーペン派?
 線をごちゃごちゃ描いちゃうので細めのシャーペン派
■ペン入れに使うものは?
 ゼブラの丸ペン。最近はG
■色塗りに使うものは?
 手早さで選ぶならパステ
 デジなら写真屋のEL2.0
■尊敬している絵師は?
 絵師・・・う〜ん
 天野さんはスキですがTONOさんの素朴な水彩塗りも好き
 いっぱいいすぎて・・・
■デジタル派?アナログ派?
 デジタルは綺麗ですが目下アナログ派
 デジだと僕の絵じゃ作業効率が悪いんですよ
■背景描くの好き?
 背景・・・それって美味しい?(殴)
■絵を描くときの環境は?
 うつ伏せで寝転がって描いてます
 ↑え〜っ。て言われるんですがね
■絵を描くときに気をつけていることは?
 線を書き込みすぎ無いように注意してます。
 とにかく汚いんですよ
■自分の理想の絵は?
 透明感のある絵が描きたい
 キャラも中世的なのとか
■絵を描く上でのこだわりは?
 可愛く格好良く!!
■何ペン派?
 ペン?ペーン?
 なんて答えればいいんでしょ
 シャーペンだと上の質問とかぶるので
 では、
 「コピックなら角ペン派です」
■どこから塗る?
 肌色
■どこから描く?
 目です。
■使ってみたい画材
 画材というかソフトではペインター
 使い方がさっぱりで・・・
コピック派?コンピュータ派?
 活動にはコンタをつかっちょります

■女性と男性、どっちの方が描きやすい?
 
 男性というか青少年vv
■模写はよくする方?
 
 あんまり・・・というかさっぱりしません
 絵を描き始めた頃はしてましたが
■クーピーは好きですか?
 匂いがあんまり・・・

■落書きはよくしますか?
 
 ええ。
 勉強会や会議の書類に所々(オイ)

■どの年代くらいを書くのが得意ですか?
 
 十代後半が好物です
■下書きから色塗りまでしたら、どれくらい時間かかりますか?

 ノッテたら30分くらいで逝けるときもあり
■絵を描く時、どんなものにするか考えてから描きますか?
 
 かるーく構図案くらいは

■絵を上達させる為にあなたがしていることは?
 
 ・・・・・・なんにもしてないのでさっぱり上達してません!!

■あなたのスランプ脱出法は?
 
 スランプの時は描かず描きたくなるまで待つ感じです
■回してくれた方の絵の印象等
 
 アニメ塗りがすばらしぃ〜
 ↑セル風とか言えよ自分
 いつもコツを聞いてます!!
■色遣いに気をつかったりしますか?
 あ・・・あんまり。フィーリングっす!!


■描くとしたら、ファンタジィー?現代??


 ファンタジーでふ


■パソコン派の方は、タブレットを使用してますか?
 WACOM使ってます。 


■生物と静物、どっちが描きやすいですか?
 生物?植物なら描ける・・・


■今までで1日に最高何枚の絵を描いた?

 10枚ですかね。


■水性又は中性ボールペンをどう思いますか


 あ〜なんか無縁の品です。


■アニメ塗りと水彩塗りどっちが好き?
 水彩塗り。アニメ塗りは憧れるんですがさっぱり出来ません。


■描くのが苦手な身体や顔の部分は?


 手ですかねぇ。


■一日にどれくらい絵を描く?


 原稿期間はそれないに描いてますが、普段は文書いてるか打ってるかなんで毎日は描いてません


■描くのが得意な身体や顔の部分は?
 え・・・

特には・・・


■自分の絵について周りから一番言われる表現は?
 可愛い?


■絵にトーンを貼る?
 白さに誇りを持っています!!
 でも貼らないとメリハリないんでダメです。
 まだまだ未熟者です。
 トーン無しでも見れる絵が目標です〜


■無意識に使ってしまう色は?
 青。
 影とかに入れちゃいます。


■短髪と長髪、描きやすいのは?
 

長髪!!サラストスキ〜


■下書きのとき、人の骨格は書く方?
 描かないととんでもない事になりまふ。描いても・・・(以下略)

■四代目とナルト、どっちが描きやすいですか?


 え・・・描いた事ない・・・


■今描きたいと思っている絵は何ですか。
 Rソソ


■気がつくと描いてしまってるもの(もしくはネタ・キャラ)はありますか?
 もやしもんのセレビシエ。
 仕事場でもちょこちょこ描いてて・・・FDのラベルとか


■雑誌などに自分の絵を投稿したことはありますか。
 あります〜
 といってもかなり昔ですが


■お気に入りのイラスト集や画集はありますか?


 FSSの設定集 


■自分にとって絵とは?
 自己満足の産物


■今までに絵柄が変わった事がありますか?
 あ〜18歳頃に一度。
 少女漫画風からファンタジーな感じに(笑)


■お絵かきBBSは得意ですか?


 色付けが苦手でふ。


以 上 で 〜 す 。




途中まで書いてて放置ぎみでした。すみません。