祝日なのに改定説明会!!

行って来ました今月三度目の診療報酬改定説明会。薬剤師会プレゼンツ★
風が強いので車で行くのやめようかなぁ……なんて思っていたら、強風のため在来線運転見合わせとか(汗)
まあ。初めは車で行く気だったのでいいんですがね。
ね。
駐車場ないんだよあそこはっ!!

西公園の駐車場使いましたが←安い
行くまでに路地でUターンしたらなんかにぶつけた……
車の後ろ怖くて見てません。
どうしよ(泣)

内容は中々面白かったです。1回目のには劣りますが、お役人さん退出のあとのぶっちゃけトークがキタ★理事のおっちゃん達良い味出してます。はじめて行った時の説明会とは大違いvv

今回なにより嬉しいのが

「高額者の処方のコピーがいらなくなった事」

これに尽きます。
全体的に下がったといいますが取り方次第だと思うので、これまでのサービスを算定できなくなったから止めるとかではなく今まで以上のサービスで改定に合った算定の仕方を考えて行けたらベストだと思います。
明日は資料を元にどうしていけばイイか考えさせたいと思います。ふふふ。まってろよウチの子たち。