奥州レポート

折角筆頭がおられた奥州に住んでるので伊達なオタレポートを作ろうと計画。仕事中も手先と目は動かしてまちたが頭はレポート計画がぐるぐる回ってました(駄目人間)
しかし。
世間様はゴールデンなウィーク中。街に出掛けるのは自殺行為。GW中の仙台の城になんて車で行ったら到着に歩くより時間が掛かる・・・だからといって歩いて行こうにも駅から泣けるほど距離もある。ダテムネ像なんか城か駅中、むろん仙台駅も混雑してる訳だ。ぶっちゃけ街には行きたくない僕。そんな事言ったら松島もNG。6号線は文句無しに渋滞(高速早くつながりやがれ!!)という訳で身近な所で決めました。

題して「亘理伊達家レポ」

伊達政宗の1つ年下の母方の従兄弟。父方の従兄弟叔父の伊達成実にスポットを当ててみました。
有り難い事に我が家のある亘理は伊達成実公の居館が在った地。
成実がいなければここまで発展しなかった。って言われてるくらいです(先任のコジュさんも頑張ってたとおもうのですが・・・)
町のマスコットキャラも伊達成実だったりします。意外すぎるくらい身近に材料あった!!集めなくても家にすでに資料があるし知識もあるし!!!!←でも町の歴史冊子はあったけど、成実の入府400年記念の時の冊子が見当たらないぃ

伊達な地元をフォトりにGW連休を使いたいと思います。


ってな訳で
「悠里の右月輝、いざ忍び参る〜」
 ↑
 ジモティなので写真取ってる所見られるのハズイのでコソコソ行って来ます!!



[rakuten:sendaimeiten:557824:detail]