仙台七夕ーーーーー

自分行かないんですが七夕に行く親のアッシーで地元の駅まで送ってきました


待ち時間がけっこうあったので城の図書館で涼みながら閲覧無料になっる郷土資料館眺めてきたんですが
入口で成実くんステッカー貰った!
マジ可愛いvv



中に入ってすぐに今回の震災の写真の展示あり。
亘理温泉上から撮られた地震後の液状化津波なう・波が引けての三枚の写真・・・
めっさ我が家載ってるしーーーーーー
津波なう。な写真が波何波目後か分りませんが水深が2~3メートルに見えるのに家の屋根が見えないつって事は既に流されてるって事ですよネーー
よその地区の動画でもほとんどの家が一波目で粉砕されてたから、まぁそういう事なんだろうけど切ない(涙)


写真見た後は成実くんの切り絵作って
縄文土器もどき作って
亘理伊達家の歴史読みながらまったり回ってきました
お土産に塗り絵貰ってきましたよーー

資料館はしばらく無料だそうなので亘理伊達家に興味のある方は是非行ってみてください。
腐的にもかなりモエモエします。