対 チーム仙台銘菓

銘菓チームの方と対戦でした。
借りたICが萩の調だったらよかったなぁとちょっと思った(あちらのチームには『ずんだ◯ち』さんもいるのです。地元にちなんだ名は素敵です)
相手方は呉単。うちのデッキはいつもの呂布馬岱。僕は勝手に萩の毒と呼んでいる昨年より萩さんに指南を受けまくってそれなりに使えるようになった巷じゃ毒遮断デッキと呼ばれるアレ←説明長ぇ。デッキ同士の相性はイイのです!!
序盤というか中盤まですごい良いペースで攻めれてリードも大量に奪っちゃいまして内心「これってもしかして勝てる?」とか思い、大会初勝利の期待にドッキドキ。ところが後半戦朱桓に焼かれまくり。一回目、呂布李儒りん。二回目馬岱と張僚さん・・・そして槍に刺されて撤退ぃヤバい!!と再起を叩くが六州IC・・・再起レベルが8ぃぃヒィィィィ!!!!!分かってたけど分かってたけど速く回復してくれぇぇぇっとジタバタしているうちに攻城されてイーブン。復活した子たちを守りに出した所で三回目の火計、呂布馬岱と張僚さん萌え・・・燃えたぁぁぁ。出す位置悪かったと後から言われるが、攻城されて焦っててその時にゃもう気が回ってないのさ。

え〜結果ですか?
負けです。
普通に晒されるとしたら大逆転の文字がくっついちゃう勢いで負けました。



その負けをカピバラさんで癒してもらいました。
あぁ愛しい。

カピバラさんマスコットぬいぐるみ A ゆず

カピバラさんマスコットぬいぐるみ A ゆず