怒っちゃった〜

僕のペルソナが暴走中ですのでまぁ嫌な気分になりたくない人はそのまま転進しちょいてください。

ちなみにこの日記に対するコメントはいりません




















最近ずっと心がけていた事。

「怒らない」

注意→仕事中限定

どんなにあいつが苛ついても。どんなら奴らが喋っていても。自発的に動けない馬鹿でも。報告すら出来ないどうしようもない奴らでも。
怒らないって決めていたのに、昨日ちくっと専務に言われてそれからずっと腹立ててたから表に出てたのかもしんない。
っというか社会に出ているものとしてどうよおまえらの行動??


7時から始まる勉強会に遅刻すんなよ。と前日からそして当日にも言い続けていた僕に対する挑戦状かよおまえら。
早番だったから僕は一足先に出て来た。
つかえねぇ三年目に長引いたら自分は残って他は40分には出発させろと伝えといた。(馬鹿でもこんくらい出来んだろ?)
同じもう一人の早番は休憩室に残って時間つぶすっていうから「遅刻しないようにね」って声掛けて出て来たんだけど・・・

7時5分前から集合なのに7時になっても来やしねぇ
残った三年目はきっちり遅れますコールが専務に届いているのに出発したはずの新人二人の姿が未だ見えず。もう胃が痛かった。7時5分になって一人目登場。皆が集まってる部屋に入る前に捕まえて「遅刻だよ」と笑顔でお出迎え。『遅れてすみませんでしたって声掛けて入れ!!』と注意して入れた。
もう一人さらに5分後登場。
集合に10分遅れたのに何も言わず入ってくる・・・

オイ

ちなみにこの二人より遅くなったコ達は事前に遅れますと上に連絡入れ済みだ!!


と、言う訳で今朝は「ちょっとそこの二人話あるからこっち来て」と清々しい笑顔でお小言タイムから始まりましたとさ。
集合時間が決まっているのだから遅れて来るなんてもっての他。仕事が長引いたら一人残して全員が向かう事になっているし、集合より1.5時間も早く仕事が終わっている早番が遅刻するなんてありえない話だよね。もう一人が上がるの待っていたなんて言い訳にもならないんだからね?(微笑)7時を超えそうもしくは7時ぎりぎりになりそうな時は事前に連絡する事になってるはずでしょ?昨日は何?雨降ってたから道路混んでたの?まぁそんな日もあるでしょう・・・でもね連絡すら入れずに堂々と遅刻してくるのはどうかと思うよ。
まぁ昨日はたまたま始まりが遅かったけど、予定通り7時に始まっていたら、連絡もよこさずに今だ集まらない君たち二人のために話が始められずに皆を心配させて待たせることになるんだよ。分かるよね?
遅れるなとは言ってないよ。理由があってどうしても遅れる場合は連絡を入れろと言っているの。連絡手段が無い訳じゃないし社会人として当たり前の行動だよ。
勉強会が始まっていなかったにしろ、集合時間に遅れたわけだからまだ来ない二人を待っていた形になる。その部屋に堂々と遅れてきて「遅れました」「遅れてすみません」の言葉もなく入ってくるのも失礼な事だよね。


とまぁこんな感じで始業を迎えたのです。
ここまでは怒ってませんよ〜注意の域ですよ。

んじゃ本番。


請求業務が滞っていたのでちょっと人が掃けた隙に上に上がって仕上げて来いと一年目を送り出したら「人抜けると厳しい」とかってパートのおばちゃんに止められてんの。こっちにもどって来て「今厳しいみたいです」とかいうから「三人ないれば大丈夫だよ」って言ったけど中々行かず。その子に回ってくる仕事も殆どこなしてやったのに受付にいるおばちゃんとも一人の新人の所で止まって別の仕事やってるから切れた。
久々に声を荒げた。

「早く上に行って仕上げて来て。今回時間ないの分かってるよね?明日は時間あげれないよ??へ〜わかってるの、なら言われる前に自分の判断で仕事してね」


急いで上がってった。
ってかごめんねマジ口調きついんだわ僕。親にも言われるし、普段は本当気をつけて喋ってるけど元々声を出すコト事態が力入っちゃってきっつい言い回しになってんの。
まぁその後苛つきにまかせて裏で「めんどくせぇ」なんて毒づいてましたら周りがとっても涼しくなってくれましたわv
普段くっちゃべってるやつらも静かにしてんの。なんだか気分いいわぁ。
ってかおばちゃんキャリア長いしココの顔みたいになってるのは分かるけど僕があんたらの上司だから。僕の判断に従ってね。従いたくなくても口出さないでね。おばちゃんの方法効率悪いんだわ。力関係があいまいな支店っていやんなるなぁ。誰に従えばいいか下のコが理解しないじゃん。


ま〜あとから「口調きつかったごめんね」と謝った後、「でも言っている意味はわかるよね、自分が担当の仕事はいちいち僕に言われてからでなく自分の判断で時間を見つけて進めてほしいの」とぷちお小言タイム発生。

明日からは優しくするから今日だけごめんよ
でもね〜てめぇらが昨日遅刻するからいらん気使っててさらに上からチクッと嫌みいわれて苛ついてたんだよ。



・・・昨今おとなしめになりましたが五年前は社内一怖いアシスタント指導者の称号を持っておりましたvマンツーマンでしごき上げます
だから今はやさしいんだぞぉ〜ありがたくおもえよ〜
でも去年の冬に教えに行った北店舗の新人さんへはちょっとスパルタだったかなぁと思ってる。でもまぁ会社の方から二ヶ月で使えるようにしてって言われたしあんなもんかなぁ?





最期に一言
「僕はプライベートじゃメチャクチャ時間にルーズです
 仙台時間万歳wwww」