心疾患なんてしらないわ。

まぁ人なんてものは欠点だらけの生き物なので・・・・・・(ってか僕もな

本家の日記や友人には愚痴をこぼしたりするけれど、ホントはいつも心がけている事が2個ある。これとあと1つの事柄を完璧にこなせれば平穏なる人生が歩めるのではないかと思っている。

●心がけてる事●

・自分がされて嫌な事は他者にもやるな
・教え子は(周りの総てでも可)自分の子供と思え。

1個目はだれもが小さい頃に親に言われた事があると思う。
2個目は随分前にだけど下を指導している時にもらったアドバイス
自分の子供と思え。弟でも妹でもいいけどね〜「家族」って枠で他者をとらえると本当ありえない事をしでかしてもされても、殆どの事を「家族だからしゃーない」で許せてしまえるのが不思議。「子供」としてとらえると、出来なくて当たり前。自分がきちんと教えて育てないと。と、変に想いが生まれて来る。『こいつめぇ〜しょうがないなぁ〜』と思わせてくれる不思議な言葉だ。

●もう1つ●

・他者の悪口を言わない。

これが出来れば人としてパーフェクトに近いと思う。
悪口を言わない人は他者からも言われないという不思議な法則が成り立っているらしい。上司に、周囲に、使えないNO1につねに腹を立てている僕には到底無理なお話。







ん〜今日のテスト??
成果は日記タイトル通りさ。
ニコしゃん、皆お疲れさま〜。今夜はゆっくりコンバってww