今日で1ヶ月ですね

色々ありすぎてあっという間の1ヶ月でした。


地震があって、津波が来て家が無くなって
避難所で暮らしながら仕事行って


親しい方々の訃報を耳にして胸が痛み
元気な姿を思い出しては涙を溢していました。

昨日も、
連絡がないのは親戚の家に避難してて無事だからと思ってた方々の訃報が届きました・・・
母が仕事をしていた頃からの友人で、その方の紹介で母も同じ町に嫁いで、私もずっとずっと小さい頃からお世話になっている方でした。
なんでだろう。
津波の馬鹿・・・







10日におかげさまで新しく家を借り、移り住むことができました。

避難所生活中は、励ましのお言葉や物質の援助ありがとうございます。
とても助かりました。



少しずつ家のもの買い揃え中ですが、うちと同じ状況のご家庭がいっぱいあるせいか在庫無くて家電1カ月待ちと言われた物も有でした(涙)

電気屋では
「うちやつ、ここ2年で全部買い換えたのにね〜」
とため息つきながらの買い物でした・・・
とりあえず、テレビとデッキは早めに届いて欲しいです。ワンセグはいんないんだよココ。BSアンテナはあげるかはまだ検討中です。




今日も強い地震がありました。
早く落ち着いてほしいと切に願います。