ぱんでみっくとか

最近すごい騒いでいるのでちと日記に書いてみた。



自分的感想なのでまぁ、面白い事書いてるなぁくらいで流して読んでけさい。





豚インフルエンザ。(某方命名トンフルエンザ)
人鳥豚合わさって&人をカイしての感染によって変異を迎え『新型』となる。
感染力が強いが毒性は弱い。
症状は季節性のインフルよりは症状は軽い
感染力が強いのは新型ゆえに人々に免疫が無いから
若年層に感染者が多く20代後半移行の年齢は感染者が少ない理由として過去流行したインフルエンザの型と似ているため全型一致ではないがある程度の抗体をもっていると考えられる
それが昭和56年生まれ以前らしい←21日のネトにうすで年まで出てたw


4月末の時点での感染者のデータを見てて、掛かってる人の片よりがあったので昔流行ったのに似てて抗体もってるんじゃぁ・・・なんて予想をつけてたらその通りだったようだ。
なら自分は掛からんだろうと高をくくってる見るも日本上陸後倍々に毎日感染者が増えてってちょっぴりビクツイテいる。
休みになった学校や休みを考えてる企業もあるけど、


うちは絶対に休みにならない!!
↑当たり前だw


マスク品薄の巻
4月からOTCマスクの流通が滞りはじめた
「入りにくくなってます」
から1wで
「入らなくなった」
に切り替わり5月はさっぱり入庫無し。
世間様でもマスク品薄。ドラッグストア行っても無いときた
曰く
「マツキヨに無かったらもう何所もねーよ」
管薬様の本日の素晴らしいお言葉でした
業務用も滞りはじめましたがどうやら内部の関係者が身内のために買いあさってるからだそうでふ。
今日、政府からマスク作ってください宣言出てましたな。
流通にはよ乗るようになって欲しいです。
そして現在マスクで予防してるとか言ってる方々にはマスクの正しい使い方を学んで欲しいです。あれじゃぁ意味無いからマジで。
防護服も売れてたらしいが生産が追いつかなかったみたいです。



特効薬などなど
タ●フルは新型用に大量生産中
しかし
心配なのは『インフルエンザ検査キット』
これ無いとインフルかトンフルか風邪かすら分かりません。
そのキットが今品薄状態だそうです。
西での流行→首都と感染が広がりつつある中、品薄から品切れにならないか心配でなりませぬ。
品切れになったらどうするんだろ・・・
とりあえずタ●フル飲んどけなのかなぁ


発熱外来については、もうTVの方で毎日くわしくやってますね。
必ず電話してから行きましょう
本気で、お願いまます
いきなり「インフルかも☆」って病院行っても、来られた方がパニックになりますww


インフルは発生から一定時間内に特効薬を使用しないと効きません
時間を過ぎれば風邪の時同様、熱に注意して安静にしてるダケです。
一週間も寝てればウィルス死にますので大人しく家で寝ててください。






そんな僕は、日曜日東京行って来ますー
西じゃないから親のストップは掛からんかったー良かったぁ